秘境(?)模型店巡り

秘境と言っても電車ではなかなか行けない場所にある模型屋ってだけですが・・・。

f0131165_23295512.jpg
今日は山梨県内にあるレール・パル351にお邪魔してきました。

f0131165_2332575.jpg
今回はこの巨大レイアウトが目的です。事前に大きいとは聞かされていたので張り切ってスーツケース一杯に車両を持参しました。一部出さずにそのまま持って帰ってきた車両もありましたが・・・orz
レイアウトはまだ建設途中で3線だけ稼働中でした。ここのレイアウトは情景も作り込まれていますので結構楽しめました。最終的には10線程度で1周80m(!)のレイアウトになるそうです。完成が楽しみです。

f0131165_2337555.jpg

f0131165_23382545.jpg
今回持参した車両(の一部)です。引込み線がもう少し長いとブルートレインやコンテナ列車が留置しやすいのですが・・・。店長さん、どうでしょ?

f0131165_2340899.jpg
今回車で連れて行ってくれたF氏の西武電車です。F氏は西武に絞って持参してました。これは自作だそうで・・・。私にはできそうにないですね・・・。

f0131165_234151100.jpg
こちらはH氏の京急電車。こちらもほとんどが自作です。いつもながらすごいです・・・。

f0131165_2343282.jpg
お約束の事故発生です(笑)。H氏が運転する赤い電車に私の運転する通勤電車が平面交差で側面衝突してしまいました・・・。
このレイアウトには2箇所ほど平面交差があるので運転の際は注意が必要です。間違っても走らせたまま写真を撮りに運転台の前を離れないように(笑)。

この後、雁坂トンネルを経由して寄り道しながらF氏の家まで行き、近くの養老の瀧にて反省会を開催した後帰ってきました・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-26 23:07 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(2)

休日

今日はお休みでした。
嫁も高校時代の友達と山梨方面へ1泊で出かけたので部屋のかたつけをしてました。

最近、嫁のDSを借りて「どうぶつの森」をやってます。
今日は15000ベルの魚を2匹釣りました。
たぬきちと店の中で鬼ごっこをしました。

明日は模型仲間の人たちと鰍沢へ行ってきます。

by chikatetu-kanji | 2007-08-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2次会会場決定?

今日は椿山荘へ新婚旅行の申込金を払ってきました。
その後2次会予定のお店へ下見を兼ねて夕食を食べてきました。

そういえば椿山荘でアンガールズを見ました。
なんかのロケ中だったようです。
柔道着来てました。
なんでだろ?

by chikatetu-kanji | 2007-08-24 23:59 | 結婚のこと | Trackback | Comments(0)

新車導入

f0131165_0102037.jpg
先日帰省の折に半額で購入したTomixの72・73系通勤電車です。
今日は2~3周走らせただけでしたが・・・。週末時間が取れればいいな~。

by chikatetu-kanji | 2007-08-23 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

新婚2日目

ま、特に何があるってわけではないですが・・・。
今日嫁は友達と夕飯を食べに行ったようで・・・。
さっき電話があって電車乗り過ごして次の駅まで行っちゃったとか・・・。
部屋も引越しの時からあまり片付いてないし・・・。
せっせと招待状の封入をやっておりました・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-22 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お知らせ。

今日、婚姻届を出してきました。
晴れて夫婦となりました。
ここまでこれたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
特にここまで育ててくれた両親には感謝です(直接言うのも恥ずかしいので・・・)。

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

by chikatetu-kanji | 2007-08-21 22:44 | 結婚のこと | Trackback | Comments(9)

帰省しました(最終日)

f0131165_22331345.jpg
今日で東京に戻ります。またね~(・∀・)ノシ

f0131165_22345528.jpg
七飯駅のこ線橋から1枚。この辺は鉄道趣味的に興味深い配線です・・・。

f0131165_22363051.jpg
白鳥20号(11:28発)→はやて20号(18:08着)で東京に向かいます。6時間半ほどで東京です。

f0131165_22392554.jpg
函館駅で購入した「北の駅弁屋さん」です。8種類の味が楽しめます。オススメです。

f0131165_22401938.jpg
こちらは青森駅で購入した「帆立釜飯」です。噛めば噛むほど味がでる美味しい帆立でした。

自宅には8時頃到着しました。この暑さは・・・。早くも北海道が恋しいです・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-20 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

帰省しました(4日目)

今日は渓流釣りをしてきました。

f0131165_22394326.jpg
昼食は厚沢部にある滝野庵です。最寄り駅は・・・、どこでしょう?車じゃないと行けません。あ、でもバスならいけるかな?

f0131165_22425594.jpg
天ざるそばです。細めんでとてもおいしいです。

f0131165_22441748.jpg
途中、小中学校がありました。夏休み中なのでひっそりとしていました。生徒数はどのくらいなのでしょうか?

f0131165_2245161.jpg
今日の釣果です。ほとんど父が釣りました。私は4匹ほど、嫁は・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-18 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

帰省しました(3日目)

今日はお土産を買いに近くの北海道昆布館へ。
買い物を終え建物裏にある花畑に行ってみました。

f0131165_2234117.jpg

f0131165_22342628.jpg
コスモスが咲いてました。もう秋の気配です・・・。

f0131165_22351755.jpg
案山子君です(笑)。

f0131165_2236747.jpg
家の近くに新幹線が通ります。

f0131165_22364617.jpg
一(はじめ)くんとさくらちゃんです。

by chikatetu-kanji | 2007-08-17 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)