<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰省1日目

のんびりと過ごしました。

f0131165_21141480.jpg
猫が遊びに来ました。

by chikatetu-kanji | 2007-12-30 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

暮れ~の元気なご挨拶~♪

1年間ありがとうございました。
今日の飛行機で実家に帰省します。
今日で最後の更新です。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様、良いお年を!!

f0131165_2113483.jpg

by chikatetu-kanji | 2007-12-29 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

クリスマス・イブ

と言っても普段と変わらない休日でしたが・・・。

f0131165_2317403.jpg
今日はお隣の若葉台へ・・・。

f0131165_2318518.jpg
原っぱが広がってまだまだ開発途上の駅前・・・。
日用品などを購入して帰ってきました。

f0131165_23185179.jpg
今日の夕飯。ちょっとリッチにステーキです。

by chikatetu-kanji | 2007-12-24 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

alive in live

今日は嫁とchage&askaのライヴに行ってきました。

f0131165_23352717.jpg
多摩急行に乗って明治神宮前まで移動。

f0131165_2336699.jpg
会場は国立代々木第一体育館。席はアリーナ席でした。会場内に入り席を探すと・・・、なんとびっくり花道の真横でした。センターステージなので始まりと終わりにchage&askaやバックバンドの面々が目の前を通り過ぎて行きました。
ライヴは2時間ほどで終了。やっぱり生はいいです。

f0131165_23382724.jpg
夕飯は代々木八幡駅前のパスタ屋で。私の頼んだウニとイカのスパゲティ。最初は美味しかったのですがだんだん飽きてきてしまいました・・・。トマトのパスタにすれば良かったかも。

f0131165_23407100.jpg
嫁の頼んだアサリと納豆のスパゲティ。こっちも美味しかったです。

f0131165_23405951.jpg
代々木八幡駅で待っていると旧色のロマンスカーが通過していきました。

f0131165_23414214.jpg
この後の各停に乗車。帰路につきました。

~付記~
昨日のコキの手すりですが接着が甘いのかちょっといじるとすぐ脱落orz
瞬着で接着しなおさないとなぁ・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-23 23:42 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

コキ50000

久しぶりに模型ネタでも・・・。

f0131165_23463942.jpg
小生が中学時代に買ったTomixのコキ50000。扱いが乱暴だったのか手すりが外れたままでした・・・。

f0131165_23481972.jpg
そこで本日ホビセンに行ってKATOのチキ5500の手すりを購入。ついでに181系の動力車とEF65 500のモーターの調子がイマイチだったので修理に出してきました。

f0131165_23503247.jpg
まずは車体にある手すりを差し込む穴を潰しやすりで整形。

f0131165_23511035.jpg
チキの手すりのステップ、差込棒を切って整形します。

f0131165_235209.jpg
接着して終了です。

by chikatetu-kanji | 2007-12-22 23:52 | 車両工作(その他) | Trackback | Comments(0)

多忙

ここんとこ毎日仕事が忙しいです・・・。
模型もあまり手をつけず・・・。
今年もあと10日あまりとなりました・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-19 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

無常というもの

昨日今日といとこのお嫁さんの葬儀に嫁を連れて参列してきました。
享年25歳。あまりにも早いと思います。
一度もお会いしたことがありませんでしたが最後のお別れの時には涙が出てしまいました。
妊娠中毒で脳溢血に陥り旦那さんをはじめとした家族の懸命の看護も空しくそのまま意識が戻らなかったそうです。
唯一救いだったのはお腹の赤ちゃんは未熟児ながら無事に生を受けることが出来たことでしょうか。
人生の儚さ、もしもこの世に神と言うものがいるのならばなぜこんなことになったのかという憤りのようなものを感じた週末でした。

晶太くんへ
ママは晶太君とすれ違うように旅立ったけどこれからはパパやおじいちゃん、おばあちゃんその他大勢の愛情を受けてすくすく育ってね。
暖かくなったら電車のおもちゃを持って会いに行くので宜しくお願いします。

by chikatetu-kanji | 2007-12-16 21:58 | Trackback | Comments(0)

初冬

今日は近く(と言ってもバスで移動ですが・・・)のホームセンターへ。

f0131165_23231247.jpg
春には桜が満開になる通りもどこか寂しげ・・・。

f0131165_23234727.jpg
けれど枯木越しに見える空は青いです。

f0131165_23242424.jpg
日暮れも早いです。

明日からまた一週間、がんばりましょう・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-09 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

土曜日

今日はお出かけ。
新宿経由で立川へ・・・。
久しぶりに嫁と外食。
帰宅したのは10時半でした・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-08 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

引越し

今日はこの方の引越しの手伝いに行ってきました。
いきなり予定時刻の1時間を過ぎて起床。大急ぎで支度をして約束の時間の20分遅れで到着。
冷蔵庫などの大型のものは業者の人が運んだので衣装ケースなどの小物類が中心。5階から階段(!)で荷物を搬出し車に積んで新居に運び入れます。日ごろの運動不足で腕がだるくなりました・・・。明日筋肉痛にならないかちょっと心配です。。。
早めに終わったので業者の方の作業が終わるまでコレクションを見ながら模型談義に花を咲かせました。
終了後、お礼にと近所の居酒屋へ連れて行ってくれました。たくさん食べて満足して帰途に。
自分も早く家が欲しいと思ってしまいました・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-01 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(1)