今週は長かった・・・。

しかしながらまだまだ延焼中。
とりあえずまとめて客先にメールをするも月曜日に何を言ってくるのやら・・・。
とりあえず明日明後日は休めるのが救いです。

ところでさっきテレビでやってた日高横断道路、540億円だか掛けて工事したのにさらに900億近い工事費が必要って・・・。ヘリコプターからの映像を見ても立派な橋がたくさんできてるのに、なんか現代の秘境って感じがします。当初予算は300億ってどんな積算したんだろ?きっと積算担当者が0を1つ付け忘れたんだろうな・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-02-29 23:54 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

AWACS

f0131165_0331020.jpg
今日は出張で掛川へ。空を見上げるとAWACSが。浜松基地が近いんでこの他にもT-4とかも見れました。

by chikatetu-kanji | 2008-02-28 23:59 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(0)

はぁ

一昨日昨日と帰宅したのは0時過ぎ・・・。
今日は22時半に帰ってきましたが明日は5時に起きて出張・・・。
今週は長いです・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-02-27 23:02 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

軽改造(?)

f0131165_22564819.jpg
ま、ただ左の上沼垂色の屋根上ヘッドライトと右の国鉄色のものを交換しただけですが・・・。

f0131165_22581487.jpg
485系の一群。

f0131165_2259372.jpg
上沼垂色(Tomix)と国鉄色(KATO)。

f0131165_230420.jpg
サイドビューをパチリ。

by chikatetu-kanji | 2008-02-24 23:03 | 車両工作(電車) | Trackback | Comments(0)

家探し

今日は南大沢へ買い物がてら家を見てきました。

f0131165_2214877.jpg
駅からの道すがらに梅が咲いてるのを発見。肝心の家は・・・。駅から遠すぎましたorz

その後アウトレットモールとイトーヨーカドーで買い物をして帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2008-02-23 22:16 | 家探し | Trackback | Comments(2)

名古屋(1回目)

金曜までの予定が大幅に繰り上がり今日帰ってこれました。
頭が痛い・・・042.gif
飯食って風呂入って寝ますzzz

by chikatetu-kanji | 2008-02-20 19:35 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

休日出勤・・・。

今日は休みなのに仕事・・・。
ところで024.gif←頭にう●こ載っけてるように見えませんか・・・?

by chikatetu-kanji | 2008-02-16 23:48 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

岐阜羽島(1回目)

今回は木曜から1泊2日でした。
雪が降ってました。
風邪をひきました・・・007.gif

by chikatetu-kanji | 2008-02-15 23:59 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

明日も出張

今週は岐阜羽島。
客先様がまた余計な仕事を増やしてくれました021.gif

by chikatetu-kanji | 2008-02-13 22:58 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

シロクニ

一昨日KATOのC62を引き取ってきました。てっきり2回目納品分を予約していたと思ってたら引取り案内のメールを販売店よりいただき焦ったしだいです・・・。

f0131165_0105551.jpg
細部まで作りこまれてていい感じ♪そういえば小学生の頃、函館本線の山線でC62が復活走行してたな。。。実物見たことないけど。

f0131165_0112320.jpg
旧製品(左)と比べると大きさの差が・・・。同じ機関車とは思えない???

f0131165_012337.jpg
上からの比較。長さも違いますね・・・。パーツが細かいので取り扱いを慎重にしないと。ヘッドマークの装着は説明書を見るとややこしそうなので時間が取れたときにじっくりやる予定。模型を眺めてると実車のC62重連って結構迫力あったんだろうなぁと。。。

by chikatetu-kanji | 2008-02-12 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)