<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


父上京

今日は父親が上京してきました。
なのに私は休日出勤・・・。
明日、父親と嫁の家族と一緒に家を見てきます。
明日で決定です(多分・・・)。

by chikatetu-kanji | 2008-03-29 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

続々・家探し

今日も家を見に行ってきました。
気になる2物件、嫁と一緒に見てまわるも結論は出ず・・・。
明日もう一度見に行くことになりました・・・。

f0131165_2313391.jpg

f0131165_23135233.jpg
桜の開花が発表されましたがうちの近くではまだのようです・・・。梅がそろそろ散りはじめました。

by chikatetu-kanji | 2008-03-22 23:14 | 家探し | Trackback | Comments(0)

引越し

今日長らく空室だった向かいの部屋に新しい人が引っ越してきました。
挨拶に来たときにお菓子を頂いてしまいました。
中年の感じのいい夫婦です。

by chikatetu-kanji | 2008-03-21 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

続・家探し

今日は嫁が他用でいなかったので一人で家を見てきました。
また家まで不動産屋さんに車で迎えに来てもらい出発。

1軒目~建築中。丘の上にあるので眺めはいい。けど駅との移動が・・・。
2軒目~高台のおうち。南面道路なので日当たりは良さそう。道路からの視線が気になるかも・・・。
3軒目~建築中。図面を見ると南面リビングのすぐ前に家が・・・。
4軒目~2階がリビング。なので天井が高い。1階が各部屋なので教育上好ましくないような・・・。お風呂も狭かった。
5軒目~駅近。価格もなかなか・・・。庭がないのと日当たりがあまり良くないのがダメ。なぜかキッチンに天窓があった。
6軒目~駅近。玄関までのアプローチがきれい。居間と和室が続いている。庭も広めだし日当たりも良さそう。前回見て気に入った物件と天秤。こっちもいいかも。
7軒目~川沿いに建ってる。可もなく不可もなくって感じ。
8軒目~唯一の神奈川県物件。建物・立地もまずまず。ガスがプロパンなのがな~。

また土曜日嫁と見に行く予定。天秤にかけてるどちらかに決めそうです。

by chikatetu-kanji | 2008-03-20 22:39 | 家探し | Trackback | Comments(2)

誕生日

今日は父親の誕生日ですemoticon-0123-party.gif
春になると車で北海道内をあちこち出張します。くれぐれも事故には気をつけてください。

明日にでも電話しよう。

by chikatetu-kanji | 2008-03-19 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

家探し

今日は暖かかったですね。
昼から某不動産屋さんに車で迎えに来てもらい家を見てきました。

1軒目~高台に立つおうち(3LDK)。コンクリート車庫の上に建築。見晴らしがいい。庭も広めんだけど建築基準法の関係で居間の窓から1m程のところにブロック塀が・・・。基準違反覚悟で取り壊すのに50万円程度必要。隣のおうちは壊したそうです。
2軒目~これも高台。建築中(3LDK)。南北に見晴らしがいい。庭はほとんどなし・・・。
3軒目~中古住宅(4DK)。比較的築浅できれいも洗面所とお風呂が狭い・・・。
4軒目~今日一番気になった物件。角地で建物もきれい。庭も広め。庭の向こう側の家も庭がれいなので借景になる。住宅設備も充実。駅まで平坦で徒歩10分程。

その後事務所まで行き資金についての相談。月々の支払いが今の家賃に+2万円程度。悩んでますemoticon-0125-mmm.gif

by chikatetu-kanji | 2008-03-16 22:51 | 家探し | Trackback | Comments(5)

さようなら「銀河」

報道ステーションの生中継を見ました。
去年、出張の時に乗ったのが最初で最後でした。
なんか寂しいな・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-03-14 23:05 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

トホホ

昨日今日とまた米原へ。
午前中の新幹線に乗り会社へ直行。
今週中に片付くと思ってた仕事、まだまだ延焼中emoticon-0120-doh.gif

by chikatetu-kanji | 2008-03-08 23:59 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

米原(1回目)

昨日今日と米原まで出張・・・。

米原は今日も雪でした・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-03-05 22:29 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(2)

ハッピーバースディ嫁

今日のお昼は高尾山で冬そばを食べようと思ってましたが起きたのはお昼前・・・。
仕方なくお昼は家で食べおうちを見に電車に乗りました。

1軒目~まだ着工すらしてない状態・・・。
2軒目~目を付けていた物件は先週売れたようで隣の建物を現地の人に案内してもらう。中々いい建物だったけど予算が・・・。色々お話を伺う。

某駅前の不動産屋さんを訪問。いろいろ条件を伝えると2棟ほど選んでくれました。早速車で案内していただき・・・。
3軒目~建築途中。案内で見るより日当たりは良さそう。駅から少し遠いのがネックかな?
4軒目~駅まではバス。土地の広さも中々。建物も2軒目よりしっかりしてる感じ。嫁も気に入った様子。

移動中の車内でいろいろ教えてもらいました。3月は決算期の会社が多いので建売は結構値引きしてくれるそうです。って一ヶ月しかないんだけど・・・。住宅ローン控除も今年一杯で終わりそうだし消費税も近い将来上がるようなんで早めに決めたいんだけどなぁ。焦って変な家買うのも嫌なんでじっくり吟味していこうと思います(けど迷ってるうちに売れちゃったりするから難しいよなぁ・・・)。

夕方、嫁が行きたがっていた高尾山口駅にあるイタリア料理屋に行くも夜の営業はやってなかった・・・orz
聖蹟桜ヶ丘の串揚げ屋さんでお祝いして帰ってきました・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-03-02 23:15 | 家探し | Trackback | Comments(3)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31