<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どらやき

昨日、大学時代の友人からどらやきが届きました。

f0131165_224438.jpg
広尾「龍屋」の波渡亜(バドア)です。中はあんこと生クリームが入ってます。1日限定100個の貴重などらやきらしいです。美味しくいただきました。

by chikatetu-kanji | 2008-05-26 22:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

台枠組立て

今日はレイアウトの台枠を組立ててみました。
10両編成の列車が走れるスペースを確保したかったのでレイアウトサイズは2400×1800。
奥のほうにも手が届くよう真ん中あたりに点検口を設けます。
路線は幹線複線+ローカル単線。Tomixのレイアウターで作図中です。
工事期間は∞。気長にやっていこうと思います。

f0131165_19364035.jpg

by chikatetu-kanji | 2008-05-25 19:36 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(4)

食洗機

を、使ってみた・・・。ってすすぎのみですが。
一般的な食器用液体洗剤を使うと泡立ちすぎて故障するらしいです。
擦らないと食器のアミノ酸(?)が落ちないと嫁が言ってます。

by chikatetu-kanji | 2008-05-22 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ハッピーバースディ

自分・・・。
30歳になりました。
なんか実感がないです・・・。

f0131165_23141869.jpg
当ブログもやっとこ10000hit達成しました!!

by chikatetu-kanji | 2008-05-19 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)

水谷豊

昨日は引越しの時から借りていた車を嫁の実家に返しに行きました。
嫁のお義父さんにはテレビのアンテナやら室内灯やらで大変お世話になりました。
昨夜は泊めて貰い今日はお出かけ。

f0131165_21203785.jpg
まずは日暮里・舎人ライナーに乗り西日暮里へ。

f0131165_21225528.jpg
山手線に乗換え新宿へ。某生命保険会社の方とお会いし住所変更手続き。その後川崎へ移動。お目当ては・・・。

f0131165_212407.jpg
この人ごみ・・・。じゃなくて今日はラゾーナ川崎プラザ水谷豊さんのCD発売記念イベントが・・・。嫁が行きたいと言うので行ってきました。整理券を貰ったあとミニライブが14時から始まり20分ほどで終了。その後直筆サイン入りのCDジャケットを初回限定版のみ購入した人にプレゼントというので待ってみるも順番が回ってきたのは18時近く・・・。途中で物がなくなり急遽握手会になりましたが主催者側の不手際にはウンザリしました・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-05-18 21:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

祝!復活!

昨日やっとインターネットが開通しました!
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

by chikatetu-kanji | 2008-05-18 20:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)