<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インテリジェント

今日は昨日の続きで休日出勤。仕事を終え御徒町へ向かいます。

f0131165_2232404.jpg
かんぱ~い。昨日の酒が残っていたのかビール1杯で酔っ払います。

f0131165_22342993.jpg
嫁が有楽町で飲んでいたので合流することに。途中東京駅での1コマ。鉄道施設財産票なるものでM44と言うのは明治44年なんだそうです(KJ氏が教えてくれました)。普段何気なく利用してる駅でも歴史を感じるものが残ってるんですね~。

f0131165_22371416.jpg
今日2度目のかんぱ~い。このあと嫁と合流するも京王線最終に間に合わないことが判明(最終電車早すぎ・・・)。工場長と国立まで中央線に乗って帰宅。2日連続で遅かった・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-08-30 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

電車がない!

f0131165_22223796.jpg
朝起きてテレビをつけると京王高尾線不通の文字が・・・。いつもなら会社行けないから休んじまおうと思いますがこの日はさすがに急ぎの仕事がありなんとかして会社に向かいます。
京王片倉駅まで行ってみると駅員さんが振替乗車票を配布中。
駅員「八王子まで行ってJRに乗ってください。」
しかしながら中央線も通常の5~6割しか走ってないし・・・。
私  「小田急線って動いてます?」
駅員「ちょっとわからないです・・・。」
私  「相模原線は?」
駅員「動いてます。」
という訳でJR片倉駅まで歩いて横浜線に乗り橋本から相模原線で行くことに。

f0131165_22272175.jpg
途中の川。だいぶ雨が降ったようで・・・。普段のんびり泳いでいた鯉は無事なんでしょうか???
橋本に着くといつも笹塚で乗換える通勤快速に。しかも座れました。会社にはいつも通り到着。

f0131165_22285955.jpg
会社の人と飲んで遅めの帰宅。高尾までは動いてました。

by chikatetu-kanji | 2008-08-29 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

芝生

f0131165_2324974.jpg
今朝撮影。芝が生えてきました。

f0131165_23243749.jpg
こっちは中々育ちません・・・。土被りが多すぎたのかなぁ・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-08-27 23:25 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

今週はずっと雨が降るようで・・・。
人の気持ちって解りません、ホント。

by chikatetu-kanji | 2008-08-26 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(3)

来客

今日は午前中ホームセンターへ追加の砂利を買ってこようと思うも雨で断念。
その後T氏一家、KWKB氏、Mさんが来訪。夕方まで自宅でワイワイやってました。

明日からまた始まります・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-08-24 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

焼きそばとホルモン焼

今日はF氏夫妻と嫁の4人で18きっぷでお出かけです。

ウマ~

by chikatetu-kanji | 2008-08-23 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

W

今日は仕事帰りに歯医者に行って穴を塞いでもらいました。
明日は早朝からお出かけ。さっさと寝ようZzz

by chikatetu-kanji | 2008-08-22 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

入籍1周年

去年の今日入籍しました。あれから1年。結婚式挙げて海外行って家買っていろんなことがあった1年でした。これからの1年も2人で楽しく助け合っていこうと思います。今後とも夫婦共々宜しくお願いいたしますm(_ _)m m(_ _)m

母親からのメールで気付きました・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-08-21 21:35 | 結婚のこと | Trackback | Comments(5)

あなたは誰?

f0131165_22153341.jpg
犬なのか猫なのか・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-08-19 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)