<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


旅立ち

F氏夫妻、KJ氏、嫁の5人でお出かけしてきました。

f0131165_179043.jpg
※写真はイメージです。 実際乗車した車両とは異なりますのでご注意ください。

出発!

by chikatetu-kanji | 2008-10-31 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

りんご

f0131165_2155746.jpg
実家から食料が届きました。地元名産のりんご。これを見ると秋を感じます。

by chikatetu-kanji | 2008-10-27 21:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)

大磯→横浜→北千住

今日は嫁の実家に車を返しに行きました。

出発~

by chikatetu-kanji | 2008-10-26 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ご招待

会社のEさん、Mさん、Nさんをお招きしておでんパーティー。職場では見れない意外な一面が見れておもしろかったです。

by chikatetu-kanji | 2008-10-25 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

DVD

f0131165_23215948.jpg
嫁が「水曜どうでしょう」のDVDを買ってきました。

by chikatetu-kanji | 2008-10-23 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

バラスト撒き(2)

平日夜はバラスト撒き。

f0131165_2341145.jpg
外回り線のバラスト撒き。

f0131165_23414111.jpg
線路も塗らなきゃ。

by chikatetu-kanji | 2008-10-20 23:54 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(4)

山作り(5)

f0131165_23284272.jpg
コースターフやライケンをまいて完成かな?

f0131165_23292434.jpg
だんだん形になってきました。

by chikatetu-kanji | 2008-10-19 23:29 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(2)

山作り(4)

今日起きたのは昼近く・・・。家事をかたつけてレイアウトに取り掛かります。

f0131165_234558.jpg
落石覆いの上に新聞紙を千切って山の骨格を作ります。

f0131165_23455178.jpg
その上からプラスタークロスで覆って石膏を塗ります。石膏が乾いたらアンダーコートアースを塗布。

f0131165_23471167.jpg
反対側のトンネルの入口付近。

f0131165_23473248.jpg
色々手を加えてこんな感じに。

f0131165_23475577.jpg
緑化作業も進行中。

by chikatetu-kanji | 2008-10-18 23:48 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(0)

アルコール摂取

今日は会社の人と飲み会。といっても3人でしたが・・・。
久しぶりに美味しいお酒が飲めたのでいつもは絶対飲まない焼酎まで飲んじゃいました。
帰りは新宿から「かいじ」→タクシーで帰宅。
普段飲まないものまで飲んだので明日二日酔いにならないかちょっと心配・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-10-17 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

山作り(3)

昨日の山の続きです。

f0131165_00226.jpg
ウッドランドシーニクス社のアースカラーの1つ、イエローオーク(左)を水で2倍程度に薄めてはけ塗り。乾いたあとにストーングレイ(右)を水で4倍程度に薄めてはけ塗り。すると・・・。

f0131165_02945.jpg
こんな感じになりました。これじゃあごつごつした岩山ですね・・・。明日からは緑化作業に入ります。

f0131165_031216.jpg
もう片方のトンネル。ベースに1cm厚のスタイロホームを適当な大きさに切り出しストーン調スプレーで着色。その上にTomixのPC橋脚を等間隔に配置。側壁は先程のストーングレイで”汚し”ました。こちらは落石覆いにしようと目論んでます。。。

by chikatetu-kanji | 2008-10-16 00:05 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(2)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー