<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


海軍カレー

金曜夜から父親が上京。今日帰るので空港まで送ってきました。

f0131165_21353067.jpg
時間があったので横須賀でカレーを食べることに。前夜にインターネットで色々調べてよこすか海軍カレー館に行ってみました。

f0131165_21371582.jpg
海上自衛隊で使われている皿に”似たもの”に盛り付けられたカレー。1日10食の限定だそうです。ちなみに海軍カレーにはもれなく牛乳がついています。味はちょっと和風な感じ。美味しくいただきました。

f0131165_21391510.jpg
食べ終わった後は戦艦「三笠」を見学。

f0131165_21394952.jpg
艦内を一巡した後羽田へ。その後嫁の実家まで行き夕飯をご馳走になって帰ってきました。
明日から土曜までまた出張です。。。

by chikatetu-kanji | 2009-05-31 21:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

f0131165_21324652.jpg
庭の一角を畑にしてみました。一週間前に腐葉土、牛糞、化成肥料を混ぜて熟成させました。とりあえずきゅうりとピーマンを植え付け。実がなるか楽しみです。

by chikatetu-kanji | 2009-05-30 23:59 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

駅弁

f0131165_2162221.jpg
今日出張より帰ってきました。
米原で買った井筒屋の近江牛大入飯。ご飯がカレー風味です。美味しくいただきました。

by chikatetu-kanji | 2009-05-28 21:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)

彦根にて

今回の出張の宿泊先は彦根駅前。駅前のショッピングセンターにあるライブリースペース「和」さんにお邪魔してきました。

f0131165_21114411.jpg
広いフロアにNゲージが16線、HOゲージが5線あります。

f0131165_21123488.jpg
両ゲージが同じフロアにありますが違和感は感じません。NとHOを同じ空間で楽しめる場所って関東にはないですよね???

f0131165_21141731.jpg
レイアウトの中には運転する人以外は立入できないそうです。ギャラリースペースとの間にはちょっと背の高いアクリル板で仕切られています。

せっかくなのでストラクチャーを購入。その時、
私  :「広いレイアウトですね~。はじめて来ました。」
店長:「お近くなんですか?」
私  :「東京から出張できてまして・・・。」
店長:「お時間があるなら中をご案内しますよ。」
と言う訳で、特別に中に入れてもらいました。

f0131165_21203214.jpg


f0131165_215245100.jpg


f0131165_21525849.jpg


f0131165_2153977.jpg
レンタルレイアウトには珍しくターンテーブルを使用できる線や新幹線16両対応の線がありました。勾配も緩やかで走りやすそうです。ストラクチャーも作り込まれていて楽しめるんじゃないんでしょうか?
機会があれば車両持参でまた訪問してみたいです。

by chikatetu-kanji | 2009-05-26 23:59 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(7)

出張前夜

f0131165_20261082.jpg
明日から木曜まで米原へ出張です・・・。

by chikatetu-kanji | 2009-05-24 20:26 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ

いよいよ関東上陸です。しかも八王子ってorz

by chikatetu-kanji | 2009-05-20 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

はっぴぃばぁすでぃ

俺。

by chikatetu-kanji | 2009-05-19 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(5)

中央駅前の整備(3)

f0131165_22542615.jpg
バスターミナルと道路を隔てる植樹帯を製作。

f0131165_2255251.jpg
タクシー乗り場には小さい植樹帯。

f0131165_22552879.jpg
路地裏に側溝を設置してバラストを撒きました。家との境にはカワイの生垣を。

f0131165_22565627.jpg
駅の端部には保線小屋を設置。道路との境にグリーンマックスの塀を置いてみました。

f0131165_2258489.jpg
どうでしょう?

by chikatetu-kanji | 2009-05-13 22:58 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(4)

開花

f0131165_22533115.jpg
みかんの木に花が咲きました。

by chikatetu-kanji | 2009-05-13 22:53 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

続・お散歩

今日も昨日に引き続いての晴天。近所を散歩してみました。

出発

by chikatetu-kanji | 2009-05-10 21:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー