神社(その1)

f0131165_2372370.jpg
神社と橋を仮置きしてみました。

by chikatetu-kanji | 2010-05-31 23:07 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(0)

穴埋め

今日は天気が良くなかったのでレイアウトへ・・・。

作業中

by chikatetu-kanji | 2010-05-29 23:59 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(0)

わいん

f0131165_1171557.jpg
先日池袋東武で開催されていた北海道展に出品していたはこだてわいんの懸賞が当たりました!!

by chikatetu-kanji | 2010-05-29 23:59 | 懸賞生活 | Trackback | Comments(0)

雨の1日

f0131165_23191554.jpg
先日届いた荷物を開封。雨だったので次の晴天まで組立てはお預け・・・。

f0131165_23205558.jpg
夜になって函館在住の姉からプレゼントが届きました。函館・五島軒のカレーセット。
ありがとうございましたm(_ _)m

by chikatetu-kanji | 2010-05-23 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア

嫁を連れて「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行ってきました。

f0131165_21264585.jpg
まずは大宮ルミネで昼食。うなぎです。

f0131165_21273175.jpg
昼食後早速会場に突入します。

f0131165_2128026.jpg
まずは資料館の中を見学。

f0131165_21282345.jpg
模型が走ってました。

f0131165_21284887.jpg
カットモデル。こちらは人気です。

f0131165_21291973.jpg
こちらは・・・、あまり人がいません。。。嫁曰く「色が昔のだからじゃない?」。

f0131165_213046.jpg
物販ブースも。最低が10万・・・。いったいいくらで売れたんでしょうか???

f0131165_21304741.jpg
機関車1両目。

f0131165_2131919.jpg
こちらは運転席内も公開していました。が、待ち時間が90分orz

f0131165_2154537.jpg
空飛ぶ金太郎!

f0131165_21543898.jpg
今注目のEF65 535。ちなみに会場の外で保存の著名活動を行なっていました。
詳細はコチラ→EF65535保存会

f0131165_21553321.jpg
EF80のアップ。

f0131165_2156068.jpg
反対側にはヘッドマークが。

f0131165_21562841.jpg
今回の注目機関車、EF510の1と501。

f0131165_21571040.jpg
トラバーサの体験乗車(?)なんてのもやってました。

f0131165_21574268.jpg
本日の戦利品です。

by chikatetu-kanji | 2010-05-22 21:57 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(3)

れいんぼう

f0131165_23311084.jpg
今日は某電鉄の講習会を受けに喜多見まで行きました。で、帰りに駅前にある模型店で購入。EF65-1118「レインボーカラー」です。

f0131165_2332518.jpg
赤い直流機もかっこいいですね~。

f0131165_23332189.jpg
こんな並びを撮ってみたかったので1枚。

by chikatetu-kanji | 2010-05-20 23:33 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

誕生日

f0131165_22463367.jpg
はっぴだーすでーとぅーみー♪はっぴだーすでーとぅーみー♪
嫁が誕生日ケーキを買ってきてくれました。

f0131165_22474763.jpg
会社の人からはこどもビールを頂戴しました。

by chikatetu-kanji | 2010-05-19 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)

宅急便

f0131165_2233657.jpg
実家から荷物が届きました。

by chikatetu-kanji | 2010-05-18 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(3)

EF64-1000

f0131165_22303947.jpg
昨日購入したEF64-1000にパーツ等を装着し試運転。

f0131165_22313313.jpg
手すりをつけるのに難渋しましたが・・・。

f0131165_22315736.jpg
トンネルから出てきました。

f0131165_22321843.jpg
側面のJRFロゴがかっこいいですね~。

f0131165_22338100.jpg
おまけ。山にライケンを接着してみました。

by chikatetu-kanji | 2010-05-16 22:33 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

ウォーキング(1回目)

嫁と二人、京王電鉄主催の沿線ウォーキングに参加してきました。

f0131165_22182681.jpg
まずはスタート地点の高井戸駅へ。

f0131165_22185844.jpg
スタンプ用紙と地図を受け取り出発します。ちなみに参加料は無料です。参加者は年配の方が多いですが小さなお子さんを連れた若夫婦もちらほら・・・。

f0131165_22193295.jpg
最初は神田川沿いを進みます。その後環八通りへ。

f0131165_2220224.jpg
途中ヘルシアウォーターを買い脂肪の燃焼を助けてもらいます。次は玉川上水沿いへ。途中道草しながら進みます。

f0131165_22213337.jpg
まぁ、住宅街の中を歩くので見るべきものもなく芦花公園へ。

f0131165_22222161.jpg
ゴールの桜上水駅が見えてきました。ここまで12.5kmを3時間ほどで歩き通しました。参加賞に液体洗剤を貰いました。。。

by chikatetu-kanji | 2010-05-15 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)