<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


撮り鉄

29日に来函したI氏と共に小沼湖畔まで撮り鉄してきました。

f0131165_2235054.jpg
最初に狙うはDD51重連の北斗星。でしたが、時刻表に載っていない列車が通過・・・。
時刻表を見直すと1時間違ってましたorz

f0131165_225222.jpg
気を取り直しDD51牽引のカモレを待つことに。でしたが、やってきたのはDF200の重連orz
ま、珍しいものを見せていただきました。

f0131165_2265783.jpg
スーパー北斗を撮影後、仁山駅に移動。

f0131165_227302.jpg
快速列車が通過。

f0131165_2275280.jpg
知る人ぞ知る「加速線」の跡地です。

f0131165_2282839.jpg
お次は渡島大野へ。スーパー北斗が山を駆け下りてきました。

その後I氏を函館駅までお見送り。楽しんでいただいたようでなによりです。

by chikatetu-kanji | 2010-08-30 23:59 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

ひこうき

f0131165_2213850.jpg
今回はJALで帰省です。

by chikatetu-kanji | 2010-08-28 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

帰省

北海道に行ってきます。

by chikatetu-kanji | 2010-08-28 12:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

飯山&高口

インターネット中継で見てました、今日の日ハム戦。
飯山の同点3ラン&高口のサヨナラ2塁打で昨日の満塁打ショックが吹き飛びました!

by chikatetu-kanji | 2010-08-20 23:01 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

サブロー

目の前で満塁ホームランを打たれた衝撃はすごかった・・・。

井口の応援歌覚えて帰ってきました。
打~て~いぐ~ち♪た~の~む~ぞ~いぐ~ち!打~て~いぐ~ち♪た~の~む~ぞ~いぐ~ち!

by chikatetu-kanji | 2010-08-19 22:59 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

あぐー

今日は会社帰りに東京ドームへ。
対ロッテ戦を観戦してきました。
中継ぎ陣がナイスな働きでしたよ~。

by chikatetu-kanji | 2010-08-18 23:12 | 日ハム | Trackback | Comments(2)

海水浴

ここんとこブログの更新が滞ってましてすいませんemoticon-0107-sweating.gif

毎日暑いんで今日は三浦半島の一色海岸まで行ってきました。写真はありませんが・・・・。

by chikatetu-kanji | 2010-08-14 21:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

模型ショー

f0131165_21462823.jpg
相模大野伊勢丹で模型ショーが開催されているということで行ってきました。KJ氏も参加です。まずは一杯。

More

by chikatetu-kanji | 2010-08-02 21:50 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

高尾山

f0131165_010479.jpg
今日は弊倶楽部のM氏、O氏、I氏、T氏と共に高尾ビアマウントに行ってきました。高尾山口駅で合流後、ケーブルカー駅へ。麓の駅では満席の旨繰り返しアナウンスされています。果たして何時間待ちなのか・・・。

f0131165_0135474.jpg
山頂に着くと整理券を配っていました。我等の番号は440番辺り。。。ほどなく仕事で遅れたT氏も合流。結局山頂で1時間ほど待ち入場です。この日は山頂も蒸暑くビールを美味しく呑めました。

f0131165_0161263.jpg
たこ焼きに熱中しているM氏(笑)。都合4ロット、800番台まで製造しました(謎)。

f0131165_0173013.jpg
2時間で退場。出てくるときには整理券番号が1200番辺りまでいってました!
展望台へちょっと寄り道。ガスってきれいな夜景が見えません。。。高尾山口駅まで40分の看板があり本気で歩いて下山しようと思いましたが止めて正解でした。

f0131165_019188.jpg
山麓駅の夜景。ナカナカきれいですが樹が邪魔・・・。

f0131165_019545.jpg
7時過ぎの電車に乗り解散。八王子は今日花火大会でした。

by chikatetu-kanji | 2010-08-01 00:20 | グルメ | Trackback | Comments(4)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31