<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ

この1週間でいろいろ思ったことを書きたいと思います。

「3月29日セリーグ開幕」
ネットで見ているとセリーグ6球団のうち1球団が強行意見を述べているようです。計画停電をしなきゃいけない状況、また被災地がまだまだ疲弊している状況で野球をやろうとしている球団の神経を疑います。「たかが選手が」発言から全く学習していないようです。

「官房副長官に仙谷氏起用」
かつて自衛隊に対し「暴力装置」呼ばわりした人間を内閣の中枢に据えるなんて信じられません。現場で頑張っている自衛隊員の人たちの気持ちを考えると憤りを感じます。民主党はこれほどまでに人材が枯渇しているのでしょうか?

「小沢、鳩山氏、首相に注文=震災対応に不満」
こいつらが一体何をしてくれた?鳩山はママからもらったお小遣いを寄付したらどうなんだ?

「東京、スーパーに列」
買占めするなと言われても買占めしちゃう人々。しちゃいけないと言われてもしちゃう人々。被災地が物資不足で大変なのがわかってないんでしょうか。分別のあるはずの大人が、小学校からやり直せと言いたい。

「ダルビッシュが義援金5千万円、日本ハム選手会が義援金1千万円 募金とともに寄付」
他球団も募金活動など行なっているようです。大変な世の中ですがこういうニュースがあるとホッとします。私も何が出来るかと問われても何も出来ません。せめて、募金をして節電をして遠くからですが復興のために協力したいと思います。

by chikatetu-kanji | 2011-03-21 00:59 | 日常 | Trackback | Comments(1)

地震

まずはじめに被災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

うちは嫁共々無事です。家も食器棚が倒れるとかの目立った被害はありませんでした。
今日は防災用品をそろえてました。水、食料、木炭、非常用ライトなどなど。
これらが活躍する事態が起こらないよう願っています。

明日は停電になるようです。会社は23区内なので停電はしないようですが。

by chikatetu-kanji | 2011-03-13 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)