PASMO

今日からPASMOが使えるようになりました。SUICAと相互利用ができるようになって便利ですね。パスネットはどうなってしまうのでしょうか???

今日は大学時代の友人K氏に会いに小田原まで行ってきました。ところでPASMOが利用できる自動改札機でSUICAのオートチャージもできるんです。なかなか便利ですね。

小田急永山駅を出発し新百合ヶ丘でロマンスカーを待ってる間、記念PASMOを買おうと思いましたが大行列で断念しましたorz
記念PASMOは諦めロマンスカーに乗り小田原に向かいます。

f0131165_21192662.jpg
新しくなった小田原駅です。屋根が高く開放的な構内です。

小田原に到着しK氏と合流。早速K氏が担当している工事現場に向かいます。工事現場を見てると背後から
「あ~っ!!」
K氏が川に携帯を落としてしまいました(笑)
f0131165_21183079.jpg
一旦K氏の家に向かい長靴、網を持って現場に引き返します。無事携帯を回収しましたがもちろん全損です(笑)。しかしながら中のSDカードは無事でした。

f0131165_2123182.jpg
お昼になりK氏お勧めの小田原市内のお店に連れて行ってもらいました。何て読むんでしょうか?しちざえもん?

f0131165_21263783.jpg
とんかつ定食とエビフライ定食です。かなりのボリュームです。エビフライは30cm程のブラックタイガーだそうでおいしくいただきました。

この後、ショッピングモールなどを巡り小田原駅でK氏と別れます。

f0131165_21292860.jpg
帰りはまたロマンスカーで新百合ヶ丘まで戻ります。運良く後展望席の1A・1Bをゲットできました。やっぱり日中の最前列がいいですね。。。途中から乗ってきたバカップルがやかましいのにも閉口しました・・・。

また明日から一週間が始まります。今週は水曜が休みなので幾分気楽です。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-18 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

週末ですね

今日出張が終わり帰ってきました。来週は出張がありません!

f0131165_21244156.jpg
今回は浜松で在来線に乗り換え鷲津駅で会社の人と待ち合わせしました。
日中・夜間と作業を終え、今日のお昼に帰京。会社で仕事して夕方帰ってきました。

f0131165_21262530.jpg
気分転換に展示ケースの車両を入れ替えてみました。今回はJR北海道の特急車両です。左から789系、261系、283系、281系です。すべてマイクロエース製です。789は帰郷の折良く乗ります。

今日は早めに寝ようと思います。さすがに眠いです。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-17 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ブヒ

会社帰りに北海道は帯広名物の豚丼を食べてきました。
f0131165_2137324.jpg
新宿3丁目にある「白樺」というお店です。ビルの地下1階にあり席数5(!)の小さなお店です。

f0131165_21391470.jpg
豚丼です。¥900でこのボリューム、ご飯大盛りは無料でした。見た感じこってりしてそうですがそんなにしつこくなくおいしくいただきました。

f0131165_21421112.jpg
店長です(笑)。このお店過去に何度かテレビで紹介されたことがあるそうで店内にはジャニーズJr.や彦麻呂の写真、まいう~石塚氏のサインが飾ってありました。

出張の準備をして早めに寝ます。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-15 21:44 | グルメ | Trackback | Comments(0)

白い日

今日帰ってくることができました。
f0131165_20271779.jpg
火曜日に新横浜駅からこだまに乗って出発です。LEDは写りが悪いですね・・・。

f0131165_20293298.jpg
天気が良く空気がきれいなのか相模平野から富士山が望めました。

f0131165_2031940.jpg
仕事場で犬に出会いました。人懐っこい犬です。

f0131165_20324577.jpg
昼間の仕事を終えNゲージ天国豊橋店にお邪魔しました。

f0131165_2040885.jpg
店内には貸しレイアウトがありました。写真のレイアウトは餘部鉄橋をモチーフにしたもので店長のこだわりが随所に光っています。

f0131165_20421465.jpg
次の写真は尾道をモチーフにしたものです。店長は1枚の写真からこのレイアウトを作ったそうで、参考の写真も見せていただきました。30分程お話し、レイアウトを作成する上でのアドバイスをいただきました。上記2枚の写真は店長の許可を得て撮影しております、念のため。

f0131165_20453627.jpg
今日の帰り、新幹線に乗る前に浜松で買い求めました。うなぎ弁当¥1,200です。
白いご飯にワインで煮込んだ蒲焼が載っています。付け合せはやはり静岡、わさび漬けです。おいしくいただきました。

今日は早めに寝ます。明日は会社に出勤し、金曜日また出張に行ってきます。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-14 20:49 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(0)

はぁ

また明日から出張です。毎週のように出張があると大変です。。。
f0131165_2375128.jpg
今日の1枚です。最近レイアウト建設もサボり気味です。。。今週末は休みたいorz
今日は出張の準備し就寝です。次回の更新予定は土曜日です。早く帰って来れればいいですが・・・。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-12 23:10 | レイアウト(第1期) | Trackback | Comments(6)

御礼

え~、本ブログを開設し一週間過ぎましたがおかげさまで100Hit達成しました!
厚く御礼申し上げますm(_ _)m
f0131165_22241231.jpg
久しぶりに東武の北千住駅上り線ホームにある立ち食いそば屋で食べました。
天玉そば¥390です。
今日はこの後会社で仕事・・・。8時過ぎに帰宅しました。。。
f0131165_222636100.jpg
また鉄道模型画像です。うちでは100円ショップで購入したディスプレイケースにレールを固定しテレビの横に飾っています。中の車両は気分によって変えています。
今回はJR貨物の機関車です。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-11 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(3)

土曜日なのに・・・

今日も仕事でしたorz
明日も仕事ですorz

昨日のブログでサイコロ3最終夜と言いましたが、
淡路島から後編だって
もうしばらくサイコロの旅を堪能できそうです。

f0131165_23182095.jpg

先日購入したC55にナンバープレートをつけ走らせてみました。いい感じです♪
ちょっと架線柱が傾いてます。。。

f0131165_23213673.jpg

近所の夜桜です。ヒカンザクラでしょうか???結構ぶれてますね。。。東京のソメイヨシノもそろそろ咲くのでしょうか???

# by chikatetu-kanji | 2007-03-10 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)

金曜です。

夜間作業が昨日で終わり今日帰ってくることができました。
昨日の夜はとても寒くてじっとしてられなかったです(汗
f0131165_2316590.jpg
豊橋市内を走る電車です。都電と同じ路面電車です。宿泊先から豊橋駅まで歩いて15分かからない(停留所にして3つほど)のにわざわざ乗りました(笑)。

f0131165_23183392.jpg
500系のぞみです。あまりにも速くてこんな構図にorz
今度の改正で500系は東海道から撤退しN700が登場するまで300系&700系だけに。。。
仕事中たまにN700系の試運転列車やドクターイエローを見ることができます。

明日も仕事です。。。
サイコロ3も今夜が最終夜。ビデオに録画しているので後でゆっくり見ようと思います。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-09 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

帰ってきました

今朝仕事の都合で東京に帰ってきました。明日また行くのですが・・・。

新横浜から朝一のこだまに乗って豊橋に向かいます。
f0131165_233486.jpg

朝限定のおにぎり弁当、¥350です。値段も内容もお手ごろで朝の新幹線には欠かせないお供です。
車内でうたた寝しているうちに豊橋に到着です。
f0131165_2351876.jpg

ここで会社の人と合流し仕事先へ向かいます。
f0131165_2355831.jpg

たんぽぽが咲いてました。風は強くて冷たかったですが・・・。
夕方仕事を終え宿泊先に向かいます。チェックイン後、早速模型屋巡りです。
f0131165_2384590.jpg

宿泊先のホテルから徒歩数分にあるホビーショップムラタさんにお邪魔しました。
ご主人が気さくな方で15分程色々お話を伺いました。昨今の新製品ラッシュには困っているそうで・・・。
f0131165_2314968.jpg

買ってしまいました・・・。パーツ取付と運転は週末までお預けですorz
慎重に扱わないとすぐに壊しそう。。。旧客と一緒に楽しもうと思います。

明日も5時に起きです。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-07 23:16 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(3)

荷造り

たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
この場を借りまして厚く御礼申し上げますm(_ _)m

いや~、今日は風が強かったですね。会社のビルが
揺れて揺れて
地震かと思いました(汗

明日から土曜まで豊橋まで出張です。いきなりですが更新がorz
せっかくなので時間見つけて模型屋めぐりでもしてこようと思ってます。

水曜どうでしょうの録画予約も忘れずに。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-03-05 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31