パスポート

取ってきました。果たして10年間の間に何回海外に行くのでしょうか???

# by chikatetu-kanji | 2007-05-31 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日は肉の日

だから夕飯はまぐろの漬け丼食べました。

ちょっと奥さん!日ハム、8連勝ですって!

レイアウト建設、進んでません・・・。ネタがありません・・・。もう寝ます・・・。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-29 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

仕事の成果

今日は床屋に行ってきました。その前にちょっと寄り道を・・・。

f0131165_23354570.jpg

f0131165_2336374.jpg
去年自分が設計に参加した護岸改修です。竣工してから初めて見に行きました。自分が設計したものが実際にできてそこを知らない人が当たり前のように通っているのを見てちょっとニヤニヤしちゃいました。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-26 23:38 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

また研修行ってきました。

今回は小田急電鉄関係の研修を受けに喜多見まで行ってきました。

研修を終え喜多見駅まで戻ると駅前に。模型屋を発見!早速お邪魔します。

f0131165_23234248.jpg
で、買ってしまいました・・・。近く再生産するようですが敢えて購入です。今度の生産品には「ナックルカプラー」が標準装備らしいので・・・。
去年、金沢まで「北陸」に乗ったのでヘッドマークも「北陸」にしてみました。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-25 23:59 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(0)

遅く出勤・定時に退社

今日は午前中パスポートを申請しに都庁に行ってきました。
10年ものを申請したのですが¥16,000って・・・orz
どうせ外交機密費とかに消えていくんでしょ、外務省さん(´・ω・`)

f0131165_23514650.jpg
定時で退社しNHKホールに急ぎます。今日はCHAGE&ASKAのライブでした。私十数年チャゲアスファンやってます。過去に何度もライブには足を運びましたがなんと今日の座席は前列から3番目!チケット取ってくれた彼女には感謝ですm(_ _)m しかも今日はライブ映像の撮影もしてたのでちょっとは映ったかも・・・。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-24 23:57 | みゅーじっく | Trackback | Comments(6)

信号機

今日は早めに帰ってこれたので寝る前に少し工作。

f0131165_032154.jpg
う~ん、いい感じです。しかしながら接写が下手ですなぁ・・・orz

# by chikatetu-kanji | 2007-05-22 23:59 | レイアウト(第1期) | Trackback | Comments(2)

ごろごろ・・・。

早速ソファーでごろごろしてました。

f0131165_23283078.jpg
午後から南大沢にあるアウトレット、ラ・フェット多摩 南大沢に行ってみました。休日で天気がいいのか結構な混雑でした。買い物は正直苦手です。。。マグカップ等を購入しました。

明日からまた1週間が始まります。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-20 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ソファーをお届け

午前中にソファーが届きました。

f0131165_2259593.jpg
2人がけでテレビに対面して配置しました。ゴロゴロできそうです。

f0131165_231488.jpg
久しぶりに人形町・甘酒通りのおそば屋さん、東嶋屋に行ってみました。創業が明治年間の老舗ですが庶民的な値段でこの近くの会社に勤めてたときに通ってました。

f0131165_2335489.jpg
手前が天ざる、奥が鴨せいろ。両方とも¥1,000です。天ぷらはえび、かき揚げ、なすといんげんでした。つゆがうまいです。

f0131165_2373880.jpg
食後おそば屋さんを出るとおいしそうなババロアを発見!果山というお店です。早速食後のデザートを食べようと入店です。

f0131165_23142420.jpg
左がフルーツババロア、右がメロンババロアです。しょっぱい後の甘いものはいいですね。おいしくいただきました。

f0131165_23161044.jpg
夕方中学時代の友人に会うまで時間があるので東京ドームに行ってみました。初めて来ました。愛称が「ビッグ・エッグ」って言うのを皆さん知ってますか?デカイです。近くのラクーアをぶらつきます。天然温泉があると聞いて値段を見ると¥2,500ってorz 実家近くの温泉は¥400ですよ。。。
この後新宿で友人に会って酒を呑み、思い出話で盛り上がりました。帰宅時間は1時でした。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-19 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

研修行ってきました。

月曜から今日まで地質調査技術者の研修に行ってきました。

f0131165_23412128.jpg
新富士まで新幹線で移動です。今回の研修場所は富士教育訓練センターでした。新富士駅からバスで1時間程の山の中で隣に道の駅がある他は何にもありません・・・。

f0131165_23435417.jpg
研修は施設内での実習・座学が中心でしたが1日現場見学で第2東名の高架橋を見に行きました。開通すると二度と見られないであろう貴重な一枚です。

f0131165_23462055.jpg
研修には北海道から鹿児島まで34人が集まりました。最終日の夜の飲み会です。月曜日に初めて会った人同士とは思えないくらいの盛り上がりです(笑)。

f0131165_23493842.jpg
木曜には大雨が降りましたが金曜朝には立派な富士山が望めました。

お昼には解散となり帰京しました。今度の研修で学んだこと、今後の仕事に生かせるといいなぁ。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-18 23:51 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(3)

日曜日

明日から富士山麓の僻地へ研修に行ってきます。金曜夜に帰ってきます。

# by chikatetu-kanji | 2007-05-13 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)