海を見に・・・。

今日は江ノ電を乗りに行ってきました。

f0131165_235138100.jpg
今回は藤沢までの往復切符と藤沢からの小田急線・江ノ電線乗り放題の江の島・鎌倉フリーパスを利用しました。

長いので続く・・・

# by chikatetu-kanji | 2007-04-14 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

湯沸し器

日ハムもうだめぽ・・・。

f0131165_22284224.jpg
今の住居に引っ越してそろそろ2年。やっと台所に瞬間湯沸し器を設置しました。もっと早く設置すればよかったな~。ちなみに今住んでるところは3DKで家賃が8万円ほど。3部屋のうち1部屋は模型で大変なことに・・・。
駅から徒歩15分(自転車では5分程)くらいかかりますがまわりは自然が多く気に入っています。
明日はお出かけの予定です。

# by chikatetu-kanji | 2007-04-13 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

0-9

日ハム弱すぎorz

f0131165_23303971.jpg
今日の夕飯です。両親が上京の折、買ってきてくれたスープカリー喰堂吉田商店のチキンスープカレーです。帰省したときよく行くお店ですがまさか商品化されるとは・・・。スープカレーって札幌が発祥なんです。知ってました???

f0131165_23395427.jpg
早速いただきます。あんまりおいしそうな盛り付けじゃないですね・・・。ちなみにお店ではラーメンどんぶりにカレーが盛られライスは別皿でついてきます。
食後少し模型を走らせてみました。建設は全然進んでません・・・。

f0131165_2342377.jpg
駅に停車中のJR東日本485系「日光・きぬがわ」と東武100系「スペーシア」です。背景がいけてないですね・・・。

f0131165_23434989.jpg
踏切を通過中の80系です。手前は池になってます(もちろん本物の水ではありません、念のため)。わかるでしょうか???

今週も明日で終わり。ホッとします。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-04-12 23:49 | グルメ | Trackback | Comments(0)

猫ひろし結婚おめでとう!

ま、どうでもいい話ですが。

今日は日ハム勝ちました!一挙に4位浮上です。やはり新庄&小笠原の抜けた穴が大きいのかな~?投手陣は昨年と同じどころか新外国人も加入して厚くなってるはずなんですが・・・。
この成績、まさに「シンジラレナ~イ」(苦笑)。

# by chikatetu-kanji | 2007-04-11 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(1)

もうこんな時間・・・。

こんばんは。今日も遅くに帰宅です。1時間ほど前に帰ってきました。
3月って結構毎日ブログを更新してたんですね~。4月に入り更新の頻度が落ちてますorz
ってネタがあるわけではないのですが(笑)。

とうとう日ハムが今日の対オリックス戦で負けた結果、最下位に転落してしまいましたorz
建山~orz

# by chikatetu-kanji | 2007-04-10 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(1)

選挙

今日は都知事選挙でしたね。私も投票してきました。

f0131165_22255530.jpg
投票所の近くの桜並木です。散り始めてました。また1年間見られないと思うと少し寂しいですね。。。

f0131165_2228070.jpg
その後用あって新宿まで行きました。お昼に京王デパート屋上で食べた牛フィレカレー¥800です。おいしくいただきました。

f0131165_2230071.jpg
ヨドバシカメラで購入したトラックコレクションです。消防車が出てしまいました。レイアウトに消防署をつくらないと。。。
明日からまた一週間ですね。乗り切れるでしょうか???

# by chikatetu-kanji | 2007-04-08 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

運転会

今日はCKCモデラーズクラブのメンバーと登戸にあるサブウェイに行ってきました。

f0131165_23512564.jpg

f0131165_23515268.jpg

f0131165_23522515.jpg
私が持参した車両たちです。あまり写真写りがよくないですね・・・。もっと腕を磨かないと・・・。

f0131165_23533897.jpg
BトレさんのBトレです。1両1両が短いですがきちんと15両編成です。

f0131165_23544957.jpg
今日一番の脱線事故です。ちなみに事故を起こしたのは副会長殿です(笑)。

f0131165_2356326.jpg
養老さんの東武電車です。草加あたりのイメージでしょうか?

運転会を終え近くの居酒屋で一杯。その後もう一軒周り帰ってきました。同じ趣味の人たちと楽しく話しつつ酒を飲むのはいいもんです。気分もちょっと晴れました。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-04-07 23:59 | CKC | Trackback | Comments(4)

久しぶりに・・・。

今月はもう出張がありません(多分・・・)。しかしながらGW明けまたありそうです・・・orz
名古屋への出張の折、大学時代の友人に久しぶりに会ってきました。

f0131165_22284745.jpg
ベンツの2シーターです。ホントに2人しか乗れません。
この後私の宿泊場所近くの世界のやまちゃんで食事しました。夜間作業があったのでアルコールはなしです。。。

f0131165_22342774.jpg
これまた久しぶりに模型画像でも・・・。わが鉄道会社に所属しているEF58たちです。すべてKATO製です。いつの間にか増えてました。上には上がいるものでフルコンプしている方もいらっしゃるとか。そんな方のコメント期待してます(笑)

# by chikatetu-kanji | 2007-04-05 22:37 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(1)

羽田空港へ

今日は母親を空港まで見送るために羽田まで行ってきました。

f0131165_20312758.jpg
調布から空港連絡バスに乗りました。片道¥1,400で所要時間は1時間ほど。途中での乗換えを気にせず羽田空港では出発ロビーと同じ階に到着するので便利です。

f0131165_2034931.jpg
羽田空港第2ターミナルです。開放感があります。普段はJALを利用するためこちらのターミナルには久しぶりに来ました。お土産のわさび漬を買うのに右往左往・・・。

f0131165_20391185.jpg
時間があったので送迎デッキに行ってみました。ANAの飛行機しかいませんね・・・。ちなみに手前から3機目の黒い垂直尾翼の機もANA機です。

f0131165_2041559.jpg
ポケモンジェットもいました。ANAといえばマリンジャンボっていうのもいましたね。あっちの方が好きでした・・・。

f0131165_2043953.jpg
帰りは京急線に乗って家路につきます。京成線内のトラブルで京急も遅れてました。川崎で南武線に乗り換え帰りました。明日は1泊2日で名古屋に出張です。。。

# by chikatetu-kanji | 2007-04-02 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

4月馬鹿

今日は両親と東京に住んでいる姉と共に都内を散策してきました。
まずは銀座をぶらぶらしその後浜離宮恩賜庭園に向かいました。

興味があるので見てみる

# by chikatetu-kanji | 2007-04-01 22:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)