人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦根にて

今回の出張の宿泊先は彦根駅前。駅前のショッピングセンターにあるライブリースペース「和」さんにお邪魔してきました。

彦根にて_f0131165_21114411.jpg
広いフロアにNゲージが16線、HOゲージが5線あります。

彦根にて_f0131165_21123488.jpg
両ゲージが同じフロアにありますが違和感は感じません。NとHOを同じ空間で楽しめる場所って関東にはないですよね???

彦根にて_f0131165_21141731.jpg
レイアウトの中には運転する人以外は立入できないそうです。ギャラリースペースとの間にはちょっと背の高いアクリル板で仕切られています。

せっかくなのでストラクチャーを購入。その時、
私  :「広いレイアウトですね~。はじめて来ました。」
店長:「お近くなんですか?」
私  :「東京から出張できてまして・・・。」
店長:「お時間があるなら中をご案内しますよ。」
と言う訳で、特別に中に入れてもらいました。

彦根にて_f0131165_21203214.jpg


彦根にて_f0131165_215245100.jpg


彦根にて_f0131165_21525849.jpg


彦根にて_f0131165_2153977.jpg
レンタルレイアウトには珍しくターンテーブルを使用できる線や新幹線16両対応の線がありました。勾配も緩やかで走りやすそうです。ストラクチャーも作り込まれていて楽しめるんじゃないんでしょうか?
機会があれば車両持参でまた訪問してみたいです。

by chikatetu-kanji | 2009-05-26 23:59 | 模型屋巡り