人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧客讃歌(「ロ」編)

本日は2等車。
まずはスロ60。「つばめ」「はと」に連結されていた特ロです。KATOの初期のモデル。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20312049.jpg

続きましてスロ54。「はと」青大将セットに含まれてます。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20325145.jpg

同じく青大将色のナロ10。「つばめ」セットと同時リリースのモデル。単品で2両在籍してます。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20342944.jpg

こちらのナロ10は「かもめ」編成のものです。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_2036885.jpg

ナロ10を冷房化したオロ11。主に西日本で使われてたみたいです。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20363887.jpg

スロ62。KATOの10系客車7両セットに含まれてます。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_2039373.jpg

オロ36です。中村精密のキットだったらしいです。かなり前に組立済のものを中古で購入。並ロながらシートピッチが広くゆったりとした室内だったらしいです。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20404158.jpg

最後にオロ30。言わずと知れたKATOのロングセラー商品ですね~。
旧客讃歌(「ロ」編)_f0131165_20422827.jpg

もっと種類があるかと思いましたがこれだけでした(汗

by chikatetu-kanji | 2013-03-02 20:27 | 所有車両