人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道新幹線に乗る

帰省のため北海道新幹線に乗車。GW2日目ですが東京駅は結構な混雑でした。乗車した編成はH5系ではなくE5系でしたが、
北海道新幹線に乗る_f0131165_21495423.jpg

車番をみると量産先行車であるU1編成でした。ある意味貴重な体験かもしれません。
北海道新幹線に乗る_f0131165_21495666.jpg

駅弁屋“祭”も混んでおり入場規制が…。仕方なく近くの売店で買い求めた駅弁がコチラ↓
北海道新幹線に乗る_f0131165_21495819.jpg

美味しくいただきました。
北海道新幹線に乗る_f0131165_21500048.jpg

4時間ほどで新函館北斗に到着。東北新幹線が盛岡までだったときは函館から今は無き特急「はつかり」で盛岡まで4時間(だったかな?)、青函連絡船は青森まで3時間50分でした。時代も変わったな〜と感慨に耽っております。
北海道新幹線に乗る_f0131165_21500163.jpg


by chikatetu-kanji | 2016-04-30 21:40 | 鉄道趣味