人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

今日は茨城方面へドライブに行ってきました。




ドライブ_f0131165_23342746.jpg
最初の目的地はここ、電車くんです。車じゃないとちょっと行けないですね。

ドライブ_f0131165_23371860.jpg
お店の前には廃止になった日立電鉄の電車が飾ってありました。どうやってここまで運んだのでしょうか???

ドライブ_f0131165_23381276.jpg
お店の目の前には小さなナローゲージのレイアウトがありました。

ドライブ_f0131165_23414631.jpg
続いてリゾートアウトレット大洗に向かいます。10km少々の移動に1時間以上もかかってしまいました・・・。ゴールデンウィーク中は車での移動は避けたほうがよさそうです。。。途中那珂湊駅前を通りました。

ドライブ_f0131165_23481358.jpg
アウトレットモールからフェリーが見えました。苫小牧に向かうフェリーです。到着は翌日の13時(!)。船旅もいいなぁ~。

ドライブ_f0131165_23531114.jpg
夕飯はモール内でうにのクリームパスタをいただきました。この辺ってうにが採れるのでしょうか?

ドライブ_f0131165_23553581.jpg
帰る途中、鹿島臨海鉄道の涸沼駅の前を通ったので1枚。周りには何にもなくてびっくりです。カエルの大合唱しか聞こえません。

ドライブ_f0131165_23572490.jpg
で、今日の購入品です。手すりが一部破損して30%オフでした。自分で修理できるかな?
連休も後半ですね。来週月曜からきちんと仕事にいけるか心配です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-05-03 23:59 | 模型屋巡り